2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すわダバディブログ化

それにしても totoをかいにいくのをがまんするがために いっき*1がこのましい戯曲読みはじめるって なんか、ほぼ中毒者の所行ではなあい? (語尾になんらの切迫をも感じられませんね) きょうのホンホン 『タンポポ』の国の中の私/フローラン・ダバディ(…

青すぎるぞ田中隼磨

後日譚 なぜおたくのガラスわれてるの?とは ごきんじょさん誰もきいてくれなかったんだと。 おばはんが当夜外ででけえ声でみなさんに経緯説明してやったからじゃねえかよ。 ぶーぶー。 きょうの蹴球 昼:鞠VS万博/夜:新潟VS磐田(ともにBS1) 今週の「水…

バイオレンタル

家の前で/ 遠くのガキがさわいでたので/ だまらしたろうと玄関引戸にけりをいれたら/ ガラスが/われた/ 足の裏に/ ピカでとんできたガラス片がささった肌をみた/ ゲンの長髪(9巻からだっけ?)も思い出した (若一光二*1風) きょうのホンホン 『村…

加茂が更迭されたのは喧しいからだ

ネヤガワの夜はあつい。 したがってたえられなくなったパラリラもいるようだ。 しかし土曜夜にパラってるやつってなんなんだろ、カタギか? きょうのホンホン 『ツ、イ、ラ、ク』(姫野カオルコ) なんだか鼻白むところはあったにせよ ひさびさに「くーこい…

季節のせい

なんかいろいろ気鬱だ。 きょうのホンホン 『W杯戦士×乙武洋匡』(文藝春秋)正直な話懐古主義でしか読めねえしろもんだが 「サッカー、好きか嫌いかって聞かれてすぐに『好きだ』とは言えないかもしれない」といった、 王子の影ふみすらさしちゃもらえんか…

やっとこ

本格始動ですよ。 (当ブログのことではなく…… とある谷岡さんがまんがキッサから見てくれるそうなのでとりあえず書いてみたのみ) きょうのホンホン 『W杯戦士×乙武洋匡』(文藝春秋) コスタの穴はデコでは埋まらないと思いますが マノエルのかわりにフィ…