続・人生負けっぱ(ぴょんぴょんも買ってました篇)

これほんまにいるんかとおれに小一時間

  • 今期の俺だめトピック

「ようこのようは太陽のよう」


見たほうがいい見たほうがいいといわれつつ
けっきょくガンダムもみたことねえし
どう考えても俺もえ系の銀河英雄伝説もスルーして
ながれながれた20余年。
だって女の子だもん。

以下はその「女の子」とやらが
購入にこぎつけた女の子グッズ(編年体


80年代中期
魔法のスターマジカルエミハートブローム

末期
第二期ひみつのアッコちゃんコンパクト(第一世代*1
レディレディ!!まほうの鍵

末末期
1)魔法少女ちゅうかなぱいぱい!ちゅうかなステッキ
2)ハローレディリンまほうの馬車*2
3)アイドル伝説えり子えりりんペンダント


90年代初期
ショーワアイドル天使ようこそようこかるた*3


補遺
購入失敗女の子グッズ


90年代初期
魔法のエンジェルスイートミントミントアロー
美少女仮面ポワトリン美少女マスク*4


……ア、アッコ以外セレクトが終わっている……
しかし萌えとゲーム以外にわしゃなにをしていた80年代だったんでしょうか。*5
なかよしみなさんの80年代ぜひおよせ下さい。


  • 今週のイミテーション銀幕


『戦国野郎』(WOWOW

やっと積極的にマキノに近づいてったのか、と思いきや
うーん、なんだか襲いくる敵の人数が半端。
黒田硫黄のように「マキノなら3対200だな」と言いたくもなるが
史上初図体のでかい萌え系中谷一郎といい
萌え以外の何ものでもない現状からは想像不可の星由里子*6といい
どうしてこうハウメニーいい萌え。

*1:指輪がなくて光らないほう

*2:6/8追記裏番組のめぞん一刻を蹴ってまで見、原作まんがにまで手を出した低視聴率番組であったのにグッズ購入の事実は備忘録記入日には完全に忘れ去られていた。シリーズ第二弾になっても追っかけ買いつづけたにもかかわらぬこの非情

*3:小学校んときみんなで新年かるた遊びをしましょうといわれて持ち寄ったかるた。林原演じるサキさんもえを隠さなかったのは女児の中でもあとオタ1人だけだった

*4:しかしネタだろ?俺

*5:ホイの補遺の補遺として、恋した芸能人が「カノッサの屈辱」でみた仲谷昇(小学校低学年)、「ちゅうかなぱいぱい!」でみた斉木しげる(小学校中学年)だったという過去

*6:花登筺と結婚なんかするからだと御母堂は申しております