キングオブニート(なこたない)

20代半ば過ぎの水橋先生の晴れ姿

私の知っている身内の二、三の―ーつまりすべての掲示板が閑古鳥。
ちょっくらひまなので
戸棚から出てきた『ヘッド博士』*1
「ドルフィン・ソング」のコーラスの練習でもしてみんとてする。


  • きょうのホンホン


ドレスコードのすすめ』(野宮真貴


それにしても「Elegance Under War」なんてアホの菊池も
わざわざ自分のトリビュートで吉田健一引用*2の御大も
エレガントな/美しい自爆テロってもんの存在は無視?
それともなにか、シニカルで言ってんのか?
どちらの場合にせよfeatureされたお嬢には関係のないことだが
六本人生活と新神戸駅前でのトークショウは矛盾しないのか否かということは
気になる。
それにしても『ピンクの心』以後
初のソロアルバムは
写真、''紀里谷タン''が撮っているんだねえ、
どおりでねえ……


  • イミテーション銀幕オブザウイーク


ジャック・ドゥミの少年期』(BS1

これだけフランス映画を見まくっていても
じっさいパリで
映画の記憶を頼りにそこらへんあるくなんてことは
ま、北新地からジュンク堂まで行くのに迷うわしには
確実に無理だろう。*3
が、唯一ここ前にも見たことがと思うのは
『ローラ』のナントのショッピングセンターだというのは
人知れず「映画的趣味」的に洗練されちゃあいない(じまん)?



くりいむレモン』(デーヴイデー)

そして今週の真打ち、
待ちに待ってたベスト配役
水橋研二先生starring as「おにいちゃん」だ。
しかしなんらじめじめしていないのに萎え。
明るく裸で学校がえりの妹を迎えるなんて俺様を誰だと思っちょんと
監督プロデューサー一同怒鳴りちらしてもいいんだぞ。
肝心の中身だが山本なんとかいうやつを重用したいやつなんざ
たかがしれてら。
しかしまあ関係ねえけど
こいつだけじゃなく映倫の目も節穴なんだよな、
先生のホテルの浴衣もろ肩脱ぎなんて18禁だろ。

*1:比喩じゃなく飛び出してきた。でも初回版をさかのぼってパーチェイスするほど金もねえのでジャケットは飛び出さないよフリッパーズ世界で初

*2:「戦争に反対する唯一の方法は、それぞれの生活を美しくして、それに執着することである」ってやつですよ。吉田健一は好きだがあの人におつきあいしていっしょに戦争を甘くみる必要は断固ない

*3:『ザジ』のあたりならいけるかもしれん、気の迷いだと思うけど