脱ダバディブログ

ハウス枠で一番とうのたったヒロイン

ついに「ダバディ」とかじゃなく
教えたURLからとんできてくれた人がいるみたいで
オカアサンウレシイワ、
せこせこニートしてるかいがあるワ、
もうはりきっちゃってバンバン、きょうはすぺっしゃるバージョンでおとどけよ。
なんせ新OS発売と期を同じゅうして
Safari*1のブックマークがとんだのよ。
サイトウと同じくらいに記念っぽいだろ、あ?


  • きょうのイミテーション銀幕


サウンドオブミュージック』(WOWOW/中途まで)


しかしほんと英語ってふしぎだねえ。
サウンドオブミュージックって、音の音だもんな。
そりゃあナチがあるとはいえ
こんな映画ですらいつもながらの
「くらくなっちゃえけーん、くらくなっちゃえけーん」って感じのワイズなのに
ちょっとびっくらこく。
フォックスのミュージカルは田舎くさいってのともちょっと違う暗さ。
中途までなのは
Sixteen going on seventeen*2のとこばっか
みてたから。
(で、蹴球がはじまったから)



  • きょうの蹴球


鹿VS桜/鞠VS東京ヴ(BS1


無観客についての鈴木のおっしょさんの感想:「別にどうでもいいです」。
わ、わらかしよんのー。
アホがそこまでクール(ぶる)っていーわ好きだわー松田にはできない芸当だわ。
試合のほうは
そりゃあーた、日本伝統の遊戯で考えてごらんな、
鹿と桜じゃ桜がつええわな……花みてチアーズ、ってとこじゃの。
鞠戦のコメントは差し控え(葉山だかハユマだかしらんがに怒)るが
新潟の試合なんかやってくれてなくてほんとよかった。


  • きょうのぴこぴこ


PS2「キャッスルバニア」(コナミ


偏見かしらんけど
コナミはネットで攻略ページを作られることを前提に
ゲームつくってるとしか思えんな、もはや。
メタルギアどころかときメモ対戦ぱずるだまですらそれくさかったけど、
こんなんネットがなければどうやって裏コンプできるんっつうような隠し要素をふやすことが
ゲームの発展なわけがないやろ。びっクリでけへんつうの。
セーガーはそれはやらない。隠し要素を隠さないセガが好き*3


  • きょうのホンホン


『猫のゆりかご』(カート・ヴォネガット・ジュニア/よみかけ)


なんどでもいうぞ、
村上春樹読んでるひまがあったら
ヴォネガットをよみなさい谷岡よ。
ありゃなにか、コピーライターだったのかと思わざるをえんくらいええ。
早川が版権独占だ、本屋で見つからんとはいわさんぞ。

*1:ポップアップ排除機能標準搭載だぞ、ブラクラふみようがないんだぞ、な、いいだろ、え?そうだ泣け泣け

*2:SUNTORYラテラテのCMにつかわれてましたか、しかしなんですな、劇中歌て、アルバムできくとどうしてあんなにつまらないんだろう

*3:けんど、大学んときは「洋ゲーくそがセガにおいついてきてみい」と怪気炎上等状態のうちだったが、セガももともとは向こうの会社だったらしいです